人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心を開放しHUGしてるみたいなぬくもりが伝わるようなブログにしたいな♪Seleneはギリシャ神話の月の女神。月を見上げそっと日々の祈りや願いを捧げると心穏やかになれるから、2008年10月18日タイトル変更★彡


by sayoko_hug

かぐやプロジェクトと湖上の月


このブログのタイトルは『★小夜子の美学★』
サブタイトルが『Seleneの小夜曲に抱かれて(いだかれて)♪』
『Selene』はギリシャ神話で月の女神という意味を持つ。
ローマ神話で言う『Luna』と同義語ですね。
小夜曲はセレナーデ。
元は親しい相手や、その他の称賛すべき人物のために
夕方しばしば屋外で演奏される音楽を指していたそうで
その後、恋人や女性に歌って聞かせる種類の曲となったようです。


小夜子のネット上での活動は
とても大切なパートナーが存在する。
右も左もわからない小夜子に
色んな事を教えアドバイスして下さる大先輩で
月のような優しい光を放つ素敵な方であり、
小夜子はその周りを一生懸命回っている。
月周回衛星「かぐや」(SELENE)みたいなものかなぁ~川*´艸`*川

月の探査衛星「かぐや」について
詳しくは
リンク先へジャンプしてみてくださいヽ川*∂▽∂*川

いよいよその「かぐや」がそのお役目を終え
6月11日に月の元へ召される日がやってきます。

衝突閃光を観測できる可能性がわずかにあるかも!!らしいので
日本標準時の3:30頃は月から目が離せませんね053.gif

さて、写真は今日のお月さまです。

かぐやプロジェクトと湖上の月_c0127335_09634.jpg


琵琶湖に佇む朱の鳥居の中に
月を捉えたかったんですが
まだ周囲は明るくバス釣りの釣り人がたくさん楽しんでおられました。
(あっ、釣りは深夜でも時間関係ないみたいなんですけどね川*´∇`*川うふ♪.*:・'゜. )

かぐやプロジェクトと湖上の月_c0127335_010883.jpg



お月さまはかぐや姫を優しく受け止めてあげてくださいね053.gif川*∂▽∂人*川


小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・
by sayoko_hug | 2009-06-07 00:23 | Photo