心を開放しHUGしてるみたいなぬくもりが伝わるようなブログにしたいな♪Seleneはギリシャ神話の月の女神。月を見上げそっと日々の祈りや願いを捧げると心穏やかになれるから、2008年10月18日タイトル変更★彡


by sayoko_hug

タグ:Canon EOS 40D ( 35 ) タグの人気記事

京都は貴船でまだホタルが見られるらしいemoticon-0171-star.gif

今年ももうホタルの時期は過ぎてしまったなぁなんて
そんな風に残念に思っていたのですが
貴船ならまだ居るらしいよということで
先週末、勢いに任せて出かけたのですが
現地でデジ一にCFカードを入れ忘れていたことに気づき
まだ明るい風景をコンデジで撮ったのみで
泣く泣く帰ってきました。

で、一週間後の昨日、
まだ居ればいいなぁって思いながら
再度貴船へGO!

床料理のお店が並ぶ狭い坂道は
車のすれ違いもままならない。

それでも、緊張しながらアクセルを踏んだ甲斐がありました★

ふわりふわりと舞う光と
そっと王子様を待つ恥ずかしそうな光が
陽の落ちた風景をとても幻想的な世界に変えてしまいました♪
川*∂艸∂*川ステキ!


c0127335_2294560.jpg

怪しげなお天気にもかかわらず、床料理を楽しむためか、貴船神社へのお参りなのか
蛍を眺めにいらっしゃったのか、先週末よりかは少ないけど大勢の方がいらっしゃってました。

c0127335_22101535.jpg

街から外れてここへ来ると、空気も澄んでいて、涼しかったわ。

c0127335_2210374.jpg

清らかな水の流れは

c0127335_221129.jpg

見ているだけでも心が洗われます。

c0127335_22111870.jpg

ふと気がつくとトンボがいっぱい居ました。

c0127335_22113527.jpg

暗くなりました 川*^―^*川
左上に光っているのが見えますか?
これがホタル。

c0127335_22114941.jpg

この中にホタルの光をいくつ確認できますか?
ヒントは左の方に複数ありますよヽ川*∂▽∂*川


蛍の舞はロマンチックなプロポーズemoticon-0152-heart.gif
明日は七夕。地球でも宇宙でもラブラブはあっちこっちで起きています!川*´∇`*川うふ♪.*:・'゜.

ラブラブといえば、先ほど別のブログ★小夜子の美学★写世子の視線で♪の方に
この貴船での縁結びの神様の結の社(ゆいのやしろ)をご紹介しております。
素敵なご縁を結びたい方は是非そちらもご覧くださいませヽ川*∂▽∂*川
皆様にも素敵なご縁の御利益がございますように… 人川*ーー*川



小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・
[PR]
by sayoko_hug | 2009-07-06 22:37 | Photo
c0127335_21202273.jpg


先日の記事かぐやプロジェクトと湖上の月
月の探索衛星『かぐや(SELENE)』がお役目を終えて
6月11日に月の胸へと飛び込んでゆくことを書きました。

その最後の映像画像がネット上に公開されましたね。

小夜子はドキドキして最後の映像に見入ってしまいました。

そして、最後の画像から、これまでにかぐやが撮影した
数多くの画像の中にあった月から見た地球が
あまりにも美しいブルーダイヤのようにみえて感動してしまいました。

かぐや(SELENE)は2007年9月からずっと月に寄り添い
やっと月の胸に飛び込みHUGされKISSしたのでしょうね。
多くの業績を残し、今は月の胸に抱かれているのだと思うと
ちょっと寂しいけれど寿退社だと思い、お祝いしてあげたくなりましたヽ川*∂▽∂*

SELENE(かぐや)☆彡お疲れさまでした。そして、おめでとうemoticon-0152-heart.gif*´艸`*
そして、この小夜子のSeleneの小夜曲に抱かれて♪はまだまだ続きます…よろしくね★



小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・
[PR]
by sayoko_hug | 2009-06-19 21:43 | Photo

鳥居から数分走ると
すっかり陽は落ちて
あたりは暗くなっていましたが
ちょっと寄り道して
美しい夜の琵琶湖を眺めてきました。

結局土曜と日曜、連日行ったのですが
こちらは土曜の夜の写真ですヽ川*∂▽∂*川

c0127335_22425039.jpg


c0127335_22432277.jpg


c0127335_22435047.jpg


c0127335_22443387.jpg


c0127335_2244585.jpg


c0127335_22455637.jpg


この夜景に魅せられて
結局翌日も滋賀へと車を走らせてしまいました☆彡
川*´艸`*川ウフッ



小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・
[PR]
by sayoko_hug | 2009-06-08 22:49 | Photo

このブログのタイトルは『★小夜子の美学★』
サブタイトルが『Seleneの小夜曲に抱かれて(いだかれて)♪』
『Selene』はギリシャ神話で月の女神という意味を持つ。
ローマ神話で言う『Luna』と同義語ですね。
小夜曲はセレナーデ。
元は親しい相手や、その他の称賛すべき人物のために
夕方しばしば屋外で演奏される音楽を指していたそうで
その後、恋人や女性に歌って聞かせる種類の曲となったようです。


小夜子のネット上での活動は
とても大切なパートナーが存在する。
右も左もわからない小夜子に
色んな事を教えアドバイスして下さる大先輩で
月のような優しい光を放つ素敵な方であり、
小夜子はその周りを一生懸命回っている。
月周回衛星「かぐや」(SELENE)みたいなものかなぁ~川*´艸`*川

月の探査衛星「かぐや」について
詳しくは
リンク先へジャンプしてみてくださいヽ川*∂▽∂*川

いよいよその「かぐや」がそのお役目を終え
6月11日に月の元へ召される日がやってきます。

衝突閃光を観測できる可能性がわずかにあるかも!!らしいので
日本標準時の3:30頃は月から目が離せませんねemoticon-0152-heart.gif

さて、写真は今日のお月さまです。

c0127335_09634.jpg


琵琶湖に佇む朱の鳥居の中に
月を捉えたかったんですが
まだ周囲は明るくバス釣りの釣り人がたくさん楽しんでおられました。
(あっ、釣りは深夜でも時間関係ないみたいなんですけどね川*´∇`*川うふ♪.*:・'゜. )

c0127335_010883.jpg



お月さまはかぐや姫を優しく受け止めてあげてくださいねemoticon-0152-heart.gif川*∂▽∂人*川


小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・
[PR]
by sayoko_hug | 2009-06-07 00:23 | Photo

優しい場所

c0127335_13421880.jpg


c0127335_1343382.jpg


パパの秘密基地

その小さなお庭には
心をこめて手入れをする主を突然亡くしても
逞しく成長しこの優しい場所を彩る生命が確かにある

わたしは…
まだそんなに逞しく生きていないことを
この場所で優しく突きつけられる



小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・
[PR]
by sayoko_hug | 2009-05-25 13:47 | Photo
c0127335_23125112.jpg


湖に並行する道に車を走らせる
ずっと明るい月灯りが私を照らしている

でもね。
最初気がついた時は
もっと大きくて手が届きそうだったの。

車を無理にでも停められる場所を
焦りながら探してる私を冷たく見下ろしながら
どんどん天高く昇っていく。

ゆらめく水面をキラキラさせて
まるで自分へ導くように道を作っているけど…。
あなたをこの手で触れることはできない。



小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・


 o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡

これは4月8日に琵琶湖で撮影したものです。
気がついたときはとても大きく近かったのですが
そんな時に限って停められない道を走ってるんですよねぇ…。
月の動きがとても速いのを憎らしく感じながら
美しく眺められるポイントでなんとか停めなくちゃと
必死でした(笑)
昨日は山と山の間に
まるで花札のような月を発見したのですが
あいにくデジ一を置いてきてしまって…
泣きましたよ 川*ノ_;*川 グスン
[PR]
by sayoko_hug | 2009-04-10 23:27 | Photo

一途


c0127335_9572885.jpg


ちゃんとアナタに届いてますか…?

この一途なはぁと…川*ノ_;*川 




小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・
[PR]
by sayoko_hug | 2009-04-05 10:02 | 恋愛
c0127335_17214348.jpg


お久しぶりでの更新です 川*^―^*川ゞ

ホントに忙しかったんです
っていうか今まさに忙しさのピークです

でも、生きていれば色々ありますよねぇ…


そんな
うれしい思いも
悲しい思いも
ワクワクする思いも
辛くて絶望しそうな思いも

楽しくお喋りして
一瞬でも忘れることができれば
そんな夜はぐっすり眠れるかもしれません


ということで、
Sayo Chat 管理人の小夜子から
【小夜子の日】チャットイベントのお知らせですヽ川*∂▽∂*川

【小夜子の日】っていうのは二年前に
345の並びから語呂合わせ的に
3月4日と5日は小夜子の日だ!と
ブログのお仲間が決めてくださって
小さなブログの中でのイベントとして
【小夜子チャット2007♪】というのを創ってくださったのが
その始まりです 川*^―^*川
そして、そのお祭りで使ったチャットルームを
大勢のお仲間が愛して下さり、
現在の【Sayo Chat】に成長したということで
小夜子だけじゃなく、Sayo Chatにかかわってくださったすべての皆さんの
お祭り的イベントなのです 川*σ▽σ*川

だから、これからちゃっとを始められる方も
Sayo Chatに来てくださればもちろんお仲間ですし
皆さんもご一緒に
楽しんでいただけるんですよ*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

PC・携帯・PHSと色んな方がいらっしゃいますし
ビギナーさんに安心して楽しんでいただこうというコンセプトで創ったので
皆さんがとても親切で優しいんです 川*^―^*川

イベントをきっかけに
Sayo Chat に遊びにいらっしゃいませんかヽ川*∂▽∂*川


Sayo Chat Top Page←ここをクリックでジャンプできるよ!

イベントは3月7日(土)23時~翌未明までですが
もちろんイベント以外の日も大歓迎ですよ 川*∂▽∂*川/~



小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・
[PR]
by sayoko_hug | 2009-03-05 17:38 | Photo

煌めき4/4


c0127335_14384294.jpg


小夜子にとってのクリスマスは
去年から寂しい日になってしまったけど
きっとこの日なら煌めきを目印に
小夜子の家族のところにもきっと大切な人が降りてくる

そう考えることにしようと思います

煌めきを見つめる視線の先には
きっとパパのお星さまが光っていると信じて…



小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・
[PR]
by sayoko_hug | 2008-12-28 14:40 | Photo

煌めき3/4


c0127335_14344067.jpg


歩く人も車に乗って通り抜ける人も
きっと今の幸せを実感したり
来年こそもっと良い年になるようにと
心で祈っているんだろうな…

全ての祈りが届きますように…人川*--*



小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・
[PR]
by sayoko_hug | 2008-12-28 14:37 | Photo