心を開放しHUGしてるみたいなぬくもりが伝わるようなブログにしたいな♪Seleneはギリシャ神話の月の女神。月を見上げそっと日々の祈りや願いを捧げると心穏やかになれるから、2008年10月18日タイトル変更★彡


by sayoko_hug
c0127335_18155922.jpg


鵜飼船が上流から下流へ
下流から上流へと回って来てくださいます。

c0127335_18162323.jpg


鵜さん
一生懸命お仕事しています★

c0127335_18163889.jpg


鵜匠さんのお姿
凛々しいですね♪ヽ川*∂▽∂*川

c0127335_18165649.jpg


小夜子は冷酒を頂きながら
カメラを構えてました 川*´∇`*川うふ♪.*:・'゜.

c0127335_18171642.jpg


そうこうしている間に
川o*´∀`*)-o【大文字点火♪】 ☆.。.:*・゜

c0127335_18173282.jpg


写真ではとらえられませんでしたが
渡月橋の上はとてもたくさんの人で埋まっていました。

c0127335_1817527.jpg


川にもたくさんの小舟の提灯があちこちにゆらめいていました 川*^―^*川


 o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡

コンデジで不安定な船上から撮った夜の写真ですので
ピントとかアングルとか言ってられません(笑)
リサイズはしますが写真に修正加工はしない主義ですので
お見苦しいとは思いますが
それでもたくさん撮りました。
5回に分けての今回は2回目のUPでございますので
あと3回よろしくお付き合いくださいませネッ♪ヽ川*∂▽∂*川

ピンぼけ写真ご容赦くださいませ…(*_ _ )ノ彡



小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・
[PR]
# by sayoko_hug | 2009-08-18 18:40 | Photo
c0127335_17275551.jpg


去年は父の初盆
今年は父の盟友ともいえる監督さんの初盆でしたので
昨年に引き続き
今年もご招待をいただき
お参りさせていただくために参加させていただきました。

c0127335_17281139.jpg


昨年より多くのお舟が出ています。
去年色々あったお料理屋さん系列のお舟…
川*σ艸σ*川ウフッ♪今年はこれが明らかに増えてました(笑)

c0127335_17282687.jpg


大文字の送り火の点火まで
まだ時間はあります。
お料理はお座敷で頂いて
お舟まで少し涼しくなった風を感じながら歩きました。
(楽しく巧みな落語を聴かせて下さる
 4代目桂福団治師匠と並んで歩かせていただいた時
 セクシーな雰囲気の方だなぁと感じました。
 お弟子さんの桂福丸さんは
 お料理屋さんでお隣だったのですが
 とても真面目な方でお気遣いをよくなさる方で
 また、お話もおもしろかったです。)
お舟の上では冷酒・麦酒・烏龍茶などを頂きながら
のんびりとゆられてまいります。

c0127335_17284756.jpg


花火やジュース、お酒やおつまみを載せたお舟が
イカ焼きの香りを漂わせて
こちらもスタンバイOK!ヽ川*∂▽∂*川
お舟に近づいて営業されるんですよ★

c0127335_172991.jpg


小舟から遊ぶ花火は
子供たちにとっては新しい楽しみでもあり
お送りする御霊にとっては
お見送りの餞(はなむけ)でしょうか…。


 o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・★彡 ☆彡 ★彡 ☆彡 ★彡

コンデジで不安定な船上から撮った夜の写真ですので
ピントとかアングルとか言ってられません(笑)
リサイズはしますが写真に修正加工はしない主義ですので
お見苦しいとは思いますが
それでもたくさん撮りましたので
5回に分けてUPしてまいりますヽ川*∂▽∂*川

ピンぼけ写真ご容赦くださいませ…(*_ _ )ノ彡



小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・
[PR]
# by sayoko_hug | 2009-08-18 18:04 | Photo
京都は貴船でまだホタルが見られるらしいemoticon-0171-star.gif

今年ももうホタルの時期は過ぎてしまったなぁなんて
そんな風に残念に思っていたのですが
貴船ならまだ居るらしいよということで
先週末、勢いに任せて出かけたのですが
現地でデジ一にCFカードを入れ忘れていたことに気づき
まだ明るい風景をコンデジで撮ったのみで
泣く泣く帰ってきました。

で、一週間後の昨日、
まだ居ればいいなぁって思いながら
再度貴船へGO!

床料理のお店が並ぶ狭い坂道は
車のすれ違いもままならない。

それでも、緊張しながらアクセルを踏んだ甲斐がありました★

ふわりふわりと舞う光と
そっと王子様を待つ恥ずかしそうな光が
陽の落ちた風景をとても幻想的な世界に変えてしまいました♪
川*∂艸∂*川ステキ!


c0127335_2294560.jpg

怪しげなお天気にもかかわらず、床料理を楽しむためか、貴船神社へのお参りなのか
蛍を眺めにいらっしゃったのか、先週末よりかは少ないけど大勢の方がいらっしゃってました。

c0127335_22101535.jpg

街から外れてここへ来ると、空気も澄んでいて、涼しかったわ。

c0127335_2210374.jpg

清らかな水の流れは

c0127335_221129.jpg

見ているだけでも心が洗われます。

c0127335_22111870.jpg

ふと気がつくとトンボがいっぱい居ました。

c0127335_22113527.jpg

暗くなりました 川*^―^*川
左上に光っているのが見えますか?
これがホタル。

c0127335_22114941.jpg

この中にホタルの光をいくつ確認できますか?
ヒントは左の方に複数ありますよヽ川*∂▽∂*川


蛍の舞はロマンチックなプロポーズemoticon-0152-heart.gif
明日は七夕。地球でも宇宙でもラブラブはあっちこっちで起きています!川*´∇`*川うふ♪.*:・'゜.

ラブラブといえば、先ほど別のブログ★小夜子の美学★写世子の視線で♪の方に
この貴船での縁結びの神様の結の社(ゆいのやしろ)をご紹介しております。
素敵なご縁を結びたい方は是非そちらもご覧くださいませヽ川*∂▽∂*川
皆様にも素敵なご縁の御利益がございますように… 人川*ーー*川



小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・
[PR]
# by sayoko_hug | 2009-07-06 22:37 | Photo
c0127335_21202273.jpg


先日の記事かぐやプロジェクトと湖上の月
月の探索衛星『かぐや(SELENE)』がお役目を終えて
6月11日に月の胸へと飛び込んでゆくことを書きました。

その最後の映像画像がネット上に公開されましたね。

小夜子はドキドキして最後の映像に見入ってしまいました。

そして、最後の画像から、これまでにかぐやが撮影した
数多くの画像の中にあった月から見た地球が
あまりにも美しいブルーダイヤのようにみえて感動してしまいました。

かぐや(SELENE)は2007年9月からずっと月に寄り添い
やっと月の胸に飛び込みHUGされKISSしたのでしょうね。
多くの業績を残し、今は月の胸に抱かれているのだと思うと
ちょっと寂しいけれど寿退社だと思い、お祝いしてあげたくなりましたヽ川*∂▽∂*

SELENE(かぐや)☆彡お疲れさまでした。そして、おめでとうemoticon-0152-heart.gif*´艸`*
そして、この小夜子のSeleneの小夜曲に抱かれて♪はまだまだ続きます…よろしくね★



小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・
[PR]
# by sayoko_hug | 2009-06-19 21:43 | Photo

鳥居から数分走ると
すっかり陽は落ちて
あたりは暗くなっていましたが
ちょっと寄り道して
美しい夜の琵琶湖を眺めてきました。

結局土曜と日曜、連日行ったのですが
こちらは土曜の夜の写真ですヽ川*∂▽∂*川

c0127335_22425039.jpg


c0127335_22432277.jpg


c0127335_22435047.jpg


c0127335_22443387.jpg


c0127335_2244585.jpg


c0127335_22455637.jpg


この夜景に魅せられて
結局翌日も滋賀へと車を走らせてしまいました☆彡
川*´艸`*川ウフッ



小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・
[PR]
# by sayoko_hug | 2009-06-08 22:49 | Photo