人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心を開放しHUGしてるみたいなぬくもりが伝わるようなブログにしたいな♪Seleneはギリシャ神話の月の女神。月を見上げそっと日々の祈りや願いを捧げると心穏やかになれるから、2008年10月18日タイトル変更★彡


by sayoko_hug

幻想ふわりふわり~蛍(ホタル)の舞い~

京都は貴船でまだホタルが見られるらしい072.gif

今年ももうホタルの時期は過ぎてしまったなぁなんて
そんな風に残念に思っていたのですが
貴船ならまだ居るらしいよということで
先週末、勢いに任せて出かけたのですが
現地でデジ一にCFカードを入れ忘れていたことに気づき
まだ明るい風景をコンデジで撮ったのみで
泣く泣く帰ってきました。

で、一週間後の昨日、
まだ居ればいいなぁって思いながら
再度貴船へGO!

床料理のお店が並ぶ狭い坂道は
車のすれ違いもままならない。

それでも、緊張しながらアクセルを踏んだ甲斐がありました★

ふわりふわりと舞う光と
そっと王子様を待つ恥ずかしそうな光が
陽の落ちた風景をとても幻想的な世界に変えてしまいました♪
川*∂艸∂*川ステキ!


幻想ふわりふわり~蛍(ホタル)の舞い~_c0127335_2294560.jpg

怪しげなお天気にもかかわらず、床料理を楽しむためか、貴船神社へのお参りなのか
蛍を眺めにいらっしゃったのか、先週末よりかは少ないけど大勢の方がいらっしゃってました。

幻想ふわりふわり~蛍(ホタル)の舞い~_c0127335_22101535.jpg

街から外れてここへ来ると、空気も澄んでいて、涼しかったわ。

幻想ふわりふわり~蛍(ホタル)の舞い~_c0127335_2210374.jpg

清らかな水の流れは

幻想ふわりふわり~蛍(ホタル)の舞い~_c0127335_221129.jpg

見ているだけでも心が洗われます。

幻想ふわりふわり~蛍(ホタル)の舞い~_c0127335_22111870.jpg

ふと気がつくとトンボがいっぱい居ました。

幻想ふわりふわり~蛍(ホタル)の舞い~_c0127335_22113527.jpg

暗くなりました 川*^―^*川
左上に光っているのが見えますか?
これがホタル。

幻想ふわりふわり~蛍(ホタル)の舞い~_c0127335_22114941.jpg

この中にホタルの光をいくつ確認できますか?
ヒントは左の方に複数ありますよヽ川*∂▽∂*川


蛍の舞はロマンチックなプロポーズ053.gif
明日は七夕。地球でも宇宙でもラブラブはあっちこっちで起きています!川*´∇`*川うふ♪.*:・'゜.

ラブラブといえば、先ほど別のブログ★小夜子の美学★写世子の視線で♪の方に
この貴船での縁結びの神様の結の社(ゆいのやしろ)をご紹介しております。
素敵なご縁を結びたい方は是非そちらもご覧くださいませヽ川*∂▽∂*川
皆様にも素敵なご縁の御利益がございますように… 人川*ーー*川



小夜子@o(・"・。)β。.:*・゚☆.。.:*・
by sayoko_hug | 2009-07-06 22:37 | Photo